こんにちは!山田です!




今日は先日の野毛飲み歩きの二軒目です!



二軒目は野毛の名店!



「ウミネコ」です!









































以前は都橋商店街にお店を構えていらっしゃいましたが、今は少し桜木町に寄って二階建ての雰囲気のあるお店構えになっています!




そして、ウミネコさんに来たら必ず注文するのがこれ。























刺し盛り!



なんとこれで一人前です!




しかもお値段もかなりリーズナブル!



さらにお酒も豊富です!
























この日は亀齢と庭のうぐいすをいただきました!




さらに追撃オーダーで、牡蠣と白子の天ぷら盛り!


























これは冬の定番メニューで、プリプリの牡蠣とトロトロの白子がたまらないです!




かれこれ通い始めて4年くらいになりますが、いつ行っても最高のお魚とお酒を用意してくれるマスターには本当感謝しかありません。





しかも、マスターの仕事っぷりも好みお店の見どころでもありますので、もしお店に足を運んだ際にはマスターの所作も楽しんでみてください。





さー3軒目いきますよー!



次は都橋の方に戻ってもつ肉へ!