笑顔


こんにちは!

山田です!


突然ですが、ある日なんの気無しに入った飲食店が無表情なお店だったらあなたはどのように感じるでしょうか?


ほぼ100%嫌な印象を受けますよね?



お店もそんなことは重々承知ですので、もちろん笑顔で接客を心がけます。



でもなんで笑顔じゃないと悪印象を与えてしまうのでしょうか?



これは情動伝染といい、あくびのように感情が他の人に伝染することを言います。



ですので笑顔じゃないと悪印象を与えるのではなく、無表情がそのままお客様に伝染してしまいお店全体が悪い雰囲気になってしまうのです。



他人は自分を移す鏡といいますがまさにその通りです。




さらに人には「好意の返報制」と言うものがあります



「好意の返報制」とは・・・


好意を持ち続けると相手も好意を持ち始めるという考えです。。。


つまりお店がお客様に好意を持って接客し続ければ、お客様もお店に好意を持っていただけると言うこと。



だからこそお客様には笑顔で接してお客様に接してお店に好意を持ってもらい、リピートの率を上げていきましょう!



レシプロでは現在2ヶ月無料キャンペーンを行っております。
お問い合わせはレシプロホームページからお願いいたします。